あせらず・あわてず・あきらめず in 静岡

~不安もあるけどポジティブに、時々やさぐれ妊活日記~

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の疑い→クリニック予約

妊活前に不安なこと【妻編】でも書きましたが、私は多嚢胞性卵巣症候群PCOS)と診断されたことがあります。

 

多嚢胞だと妊娠しにくい可能性がある、ということで。

妊活するにあたり、やっぱりクリニックに行くことにしました。

 

電話で予約、と思っていたのですがなかなか行動が遅い私。

歯医者に行ったついでに直接寄って予約を取ってきました。

 

土曜の午後だったのですが、かなり混んでました。

とりあえず、不妊治療で初診の予約を取ってきました。

あまり仕事を休まないようにしたかったので、土曜日で予約を取ろうと思ったのですが、そうすると5週間後っていう…。

混んでるのね~~(@_@)

 

「多嚢胞と言われたことがある」と受付で伝えてみました。

初診での検査内容は教えてもらっていないのですが、「自費での検査もあるので4万円前後かかります」と言われました。「クレジットカードも使えます」と。

 

ほほう。最初からなかなかの出費です。