あせらず・あわてず・あきらめず in 静岡

~不安もあるけどポジティブに、時々やさぐれ妊活日記~

妊活前に不安なこと【夫編②】

【不安なこと妻編】が2個に対し、夫編はたくさん書く私。(^_^;)))

 自分の体じゃないからよく分かんなくていろいろ心配しちゃうのよね。

 

夫編その2です。

 

④頻尿

4、5年前から頻尿なオット。全然よくならない気がする。

慢性前立腺炎とかだったら、白血球が増えて精子の動きが悪くなるとか、ネットで読んだような。

いや、そもそも頻尿が治るといいな。夜起きたりするし、出先でもトイレばっか気にしててかわいそう。

 

⑤膝の上でパソコン

日常的に座椅子にもたれて膝の上でパソコンいじります。精子が熱に弱いというのは有名。心の中では「やめて~」って思っているのですが、本人には言いづらいです。

 

⑥なかなか射精しない

最大の心配事。結婚前から今まで、射精したことあったっけ?というぐらい。何度となく『膣内射精障害』という言葉を検索しました。私の中に入ってくれないと始まらない。(´・ω・`)自分で放出しているっぽい気配もない。どうしたものか。

 

以上、不安なこと【夫編】です。

精液検査をしているわけではないので、『今のところは』の条件付きです。