あせらず・あわてず・あきらめず in 静岡

~不安もあるけどポジティブに、時々やさぐれ妊活日記~

妊活をしようと思ったわけ

結婚5年の今、本気で妊活をしようと思ったわけ。

もちろん子どもがほしいから、なんですけどね。

あとは両親がかなり年なので、孫を見せてやりたいという思いもあります。

 

結婚前から若干(だいぶ?)セックスレス気味だった私たち。

結婚後、あまりにもそういうことが無く、一時は離婚危機にも陥りました。

(離婚危機は黒歴史のため、私の中で抹消!)

 

離婚は回避し、一時はセックスレスも解消しましたが、やっぱり少なくなりました。ただ、以前のレス状態の時に比べて、はるかに楽しく過ごしていました。

 

そうこうしていると、友達はどんどん結婚・出産をしていきます。早く結婚したはずの私は置いてけぼり気分。

20代に産めたらいいなぁ、なんて考えていた日々はどこへやら。

 

「ちゃんと妊活しないと!」「オットに協力してもらわないと!」という焦りがフツフツと。本当だったら、それなりに楽しい夫婦生活を送り、気づいたら妊娠したぜ!っていうのがよかったのです。

オットも年のせいか元々の性格(?)なのか、性欲少な目。

お互い子どもが欲しいと思っているので「この辺が排卵日かな」っていうと、「よし!」って言って頑張ってくれるのですが、月1回とか。。しかも不安なこと夫編②でも書いたように、射精しないことが多々あり。

ただでさえ妊娠って奇跡なのに、このままじゃ奇跡は奇跡のままだ、と思いました。

 

そんなわけで、がんばります。